ペシミストラトキャスターマイルド

僕はネガティブだ。ネガティブモンスターだ。根暗でジメジメしている。くよくよしていて覇気がない。

だからこのブログの記事も自分を卑下するような内容ばかり目立つ。

そういう思考がデフォルトだから仕方ないのかもしれないが、それにしたって気持ちのいいブログではない。ぬめぬめしている。こんなブログを見たらいちいち目を洗わなくちゃいけない気がする。

 

だから僕は空元気を目指そうと思う。

元がマイナス思考の塊なのだから、一朝一夕でとにかく明るい玄野*1にはなれない。

 

なので、カラ元気というわけです。

なりたい自分をムリにでも演じていれば、いつの間にかそれが本当の自分になるみたいなことどっかで聞いたような気がします。

ここに脱ネガティブを宣言したいと思います。

明日から僕は大根役者。

*1:私のことです