書くネタが思いつかないのでブログのことでも書こうかと思う

僕が初めてブログを書いたのはいつのことだったか。

もはや覚えてはいないが15年近く昔の話な気がする。

どれも続かなかったわけだが。

 

今更になってブログをまた始めたわけだけども、このブログの目的というか、目標というか、意義というか、そういうものは正直よくわからない。

別にたくさんの人に見てもらいたいとか思ってないし、何かしらの形でお金に還元したいなんてことも考えてない。そもそもはてなブログアフィリエイトって可能なのか?

せいぜい最初に書いた備忘のためといった程度のことである。

されど、それが自分にとって重要である気がするのも確かだ。

 

しかしながら継続するモチベーションみたいなものがなければ続かない。実際続いてない。クソサボってるし、継続してるように見える部分は予約投稿だ。別に仕事でもないのだから無理してきっちりやる必要はないかもしれないが、それでもあまりになあなあ過ぎるならやる意味もない。

 

ということで、ダッシュボードからブログチャレンジなるものを発見し、これを利用してみようと思い立った。

のだが、このブログチャレンジなるもの、自分に向いてない要素が多すぎる。

タスクのクリアが自己申告制なのは面白いと思うし、それはそれでいいと思うのだけれど、自分は実際に出来たことを承認される形のシステムのほうが好きだ。だってめんどくさいもの。

それに、自分はこのブログをチラシの裏をもうちょっと丁寧に形に残そうと思った程度の意識でしか無いので、ブログマスターを目指すつもりもなければユーチューバーみたいなノリでブロガーを名乗る気もないし、他のブログをチェックする気もないしで、意識低い系が辛うじて服を着て座ってるレベルだ。

 

とはいえこんな不平不満をひたすらに述べていてもしょうがない。

他に考えもないのだから、とりあえずは出来る範囲でこれにチャレンジしてみようかと思う。